塩・糖・脂

健康管理と子育てとニュースのブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京2020は延期になるに一票

昨日、松島基地に聖火がやってきましたね~。 https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000179574.html さて、私は前回の記事で、オリンピックの無観客開催を予想しました。 saitoulah.hatenablog.com しかし、ここへきて風向きが変わってきまし…

やっぱりね 習近平国家主席 来日延期

習近平国家主席の2020年4月の来日が延期になったそうです。 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200304-00000226-nnn-pol やはり、私が前に予想したとおりになりました。 saitoulah.hatenablog.com 落としどころとしては、中国が中国国内への…

おしりふきは水分の多いものを

赤ちゃんがウンチした後のオムツ替え、汚さないようにいつも緊張しながらやってます。 オムツのウンチ処理の際、一番困るのは、赤ちゃんの体についたウンチをふき取るとき、赤ちゃんが体を動かしまくる&こびりついたウンチがうまく取れない事ですね。 育児…

トイレットペーパーとティッシュペーパーはチャリティ代を上乗せしたらよい

新型コロナウイルスの件で、最近はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、マスクが品薄状態で困っている人も多いと思います。 私もその一人で、今日、近所のスーパーへ行ったら、ポケットティシュも売り切れていました。 ところで、twitterで盲導犬応援チ…

オムツはパンパース一択でしょ

私は今、生後1ヵ月の赤ちゃんのお世話をしている育休中の身です。 産まれてから、主にヨメがお世話をしていますが、ヨメが買い物等で不在の時は、もちろんお世話をします。 オムツ替えなんて最たる例で、沐浴や授乳なんかもこなしてます。 そんな中、今のと…

プライバシーポリシー お問い合わせ