塩・糖・脂

健康管理と子育てとニュースのブログです。

東京2020は延期になるに一票

昨日、松島基地に聖火がやってきましたね~。

 

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000179574.html

 

さて、私は前回の記事で、オリンピックの無観客開催を予想しました。

 

saitoulah.hatenablog.com

 しかし、ここへきて風向きが変わってきました。

風向きが変わったのは、新型コロナウイルスの欧州および北米でのパンデミックによります。

1)欧米のパンデミックで、代表選出のための選考試合ができなくなった。

2)トランプ大統領私見としながらも1年延期をコメントした。

3)IOCのバッハ会長が、開催はWHOの指示に従うとコメントした。

4)WHOがパンデミックを宣言した。

5)欧米の選手が延期の意向をtwitter等で示している。

6)安倍総理が五輪開催時期についてコメントを避けた。

 

聖火は日本に到着しました。東京で開催することは既定路線と推測されますが、時期については調整されるのはほぼ間違いないでしょう。

このまま聖火を日本で燃やし続けて、時が来るのを待つのでしょう。

 

果たしてそれは1年後か、2年後か、はたまた・・・

 

まだコンセンサスは得られていないようですが、高温多湿に弱いようですから、日本は夏になれば収束する可能性がありますね。

今後はこれに期待するしかなさそうです。

https://note.com/nanaehasegawa/n/n9f0196e2c475

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ